イヴァン君のインサガ・インサガEC落書き帳

Imperial SaGa eclipse(インペリアル・サガ エクリプス:インサガEC)について気ままに書き綴っています

インサガ ウコムの試練51突破現況

f:id:izunabi:20161003195440p:plainウコムの試練ですが今しがた第51の試練を突破しました

f:id:izunabi:20161003194928p:plain

51以降はヘルウィンガーと玄竜がザコ扱いで大量配備されそこに更に今回の新顔が追加されるようですね

f:id:izunabi:20161003195215p:plain

現時点500名ちょっとが試練51を突破しているようです

またクリア状況に目を向けると

f:id:izunabi:20161003195150p:plain

やはり51の途中で躓いているプレイヤーはおらず「50が突破できれば51は余裕」という形になるようです

敵の質はワンランク上になりますが戦闘回数が10回から5回と大幅に減るため一気に駆け抜けられるからでしょう(試練バトル1で止まっているプレイヤーは誓いが余ってHP回復待ちが発生しているため先着の順位確定のためと思います)

 

f:id:izunabi:20161003194137p:plain玄竜

元祖ウコムボスですがプレイヤー側の強化について行けずにグラスラ級の全体打を5人で使えば何もできずに沈むことも多いという凋落の体現者のようななんとも言えないこの感じ…

2回行動ですが縦断と単体技しか持ち合わせがなくそれほど脅威ではありません

怖いのは巻き付きのマヒくらいでしょうかね

無開花将ボクオーンがエースを張っていた旧ウコムの試練では玄竜は硬い痛いマヒるでもう勘弁してくれって感じだったのですがもはや休憩所扱いになる辺りに時代の流れを感じます

 

f:id:izunabi:20161003193552p:plainヘルウィンガー

玄竜と同ポジションという扱いのようで~50の試練でも従来玄竜が配備されていた箇所が半分ほどヘルウィンガーに置き換わっています

烈風が全体なのでそれなりに痛いのですがストーンスキンで被ダメージを減らせるためそこまで怖くはありません

と言うよりダメージだけで言えばトルネードを使って来るブルードラゴンの方がよほど手強いです

ただ玄竜と耐性が互い違いになっているのがいやらしく混成で出されるとヘルウィンガーか玄竜のどちらかが残ってしまいます

 

 

f:id:izunabi:20161003194257p:plainマザーグレンデル

第51の試練~で登場する新顔さんです

玄竜・ヘルウィンガーと比べて明らかに一回り高いHPを持っており1ターン圧殺はかなり厳しいです(と言うか私はできません)

斬・熱弱点のためプルミエールなどがいれば楽かも知れませんが…

f:id:izunabi:20161003194656p:plain

ただ基本的に試練後半のボス戦は「全体攻撃を2回撃てば終わり」というSP管理をしておけば済む話ですのでSPさえしっかり残しておけば今のところ割とどうにかなっています

f:id:izunabi:20161003194818p:plain

攻撃面ではやはり見た目のインパクトが凄まじいビッグハンマーが印象的です

攻撃力自体は全体攻撃のブラッディガス含めてそれほど高くもないため4体のマザーグレンデルの猛攻に遭っても意外と生き残れたりしました

 

今後ウィルムファウンダージャスコニィとエンカウンターするわけですがどこまで行けるかや10%ボーダーがどの辺りまで引きあがるかはちょっと読めません

第50の試練突破よりも上がるのは間違いありませんがそこからみんなどこまで伸びるか…戦闘回数が増えて来る53~54が壁になるような気がしますがどうでしょうかね

 

また同様に55を突破できれば56までは行けそうな気もします

まだ見ぬウィルムファウンダーや大ボスであるジャスコニィがどれくらい強いのかにもよりますが…

 

こんなところで