イヴァン君のインサガ・インサガEC落書き帳

Imperial SaGa eclipse(インペリアル・サガ エクリプス:インサガEC)について気ままに書き綴っています

インサガ エリスの試練 デイリーミッション クラウンより徽章が嬉しいこの頃

エリスの試練2巡目が始まりました

f:id:izunabi:20161124191639p:plain

既存サーバプレイヤーにとっては超高速・2回行動・全行動攻撃術・スターフィクサーもあるぞ!とかいう悪夢のようなアムルアムトの試練としてトラウマ抉り丸をのど元に突き付けられた気持ちでいるかも知れません(まあそれでもアラストルと比べると数段マシですが)

逆に強化ポイントや開花帝や武器防具によって前回の試練でキング・モクのトラウマを克服したように今回もトラウマも克服というか復讐というかとにかくやり返す絶好の機会ですので首洗って待ってろよアムルアムト

 

と同時に今回からは試練のデイリーミッションが追加されました

f:id:izunabi:20161124191825p:plain

1日あたり5回挑戦まで名声100徽章1020クラウンが貰えます

クラウン自体ははした金レベルではありますが塵も積もればなんとやらです(ただDMM側プレイヤーにとっては常設クエストのクリア時に無条件で100クラウン貰えるから「今さらこんな小銭要らんわせめて100クラウン」って思いかもしれませんが)

デイリーでクラウンまで貰うのであれば誓いを開幕で使い切るよりは何日かに分けて誓いを使った方がいいかも知れませんね(特に夕方以降や夜しかプレイ時間が取れないプレイヤーは)

f:id:izunabi:20161124193308p:plain

また実際のところ5回挑戦の20クラウンよりも3回挑戦時点で貰えるヴァルク徽章x10の方が嬉しいというプレイヤーも多いのではないでしょうか

武器防具実装後続プレイヤーは最初から帝投入可能でその後のリターン必須などの環境の変化に伴いヴァルク徽章はほぼ毎日入手可能なおまけ報酬としては結構ありがたいものかと思います

 

また一方でTwitterの画像ではT260Gとレッドが写っていたので告知なしサプライズ奥義追加でも来るのかなと心の片隅で淡い期待を抱いていましたが

f:id:izunabi:20161124193542p:plain

  ●新規家臣の追加(限定ガチャ)
   ・ミカエル(帝) ※剣(コラボ衣装)
   ・ハリード(帝) ※体術(コラボ衣装)
   ・モニカ(帝)  ※弓(コラボ衣装)
   ・カタリナ(帝) ※小剣(コラボ衣装)
  ●奥義の追加
   ・特定の家臣のみが使用可能な強力な技「奥義」が追加されます。
   ・奥義は特定の家臣のみが固有で習得しています。
   ▼新しく奥義を習得している家臣
    ・ミカエル(帝) ※剣(コラボ衣装)  … [奥義]ブレイブスレイド
    ・ハリード(帝) ※体術(コラボ衣装) … [奥義]流し暗殺
    ・モニカ(帝)  ※弓(コラボ衣装)  … [奥義]鬼神射ち
    ・カタリナ(帝) ※小剣(コラボ衣装) … [奥義]流剣閃
  ●新たに覚醒可能になる家臣
   ・ミカエル(帝) ※剣(コラボ衣装)
   ・ハリード(帝) ※体術(コラボ衣装)
   ・モニカ(帝)  ※弓(コラボ衣装)
   ・カタリナ(帝) ※小剣(コラボ衣装)

まあ見事に打ち砕かれました

最初から期待なんてしてなかったもんねーだ!!

 

相変わらず期間限定でも「1枚だと未完成だから完成品欲しければ2枚引けるまで頑張ってね」方針続投なのでもうこれはどうにもならないのでしょうね

(ちなみに私はコラボ先の作品を全く知らないのですが奥義名や効果などはコラボ先にあるものなのでしょうかね?)

 

 

それにしても…

f:id:izunabi:20161124191801p:plain

マルディアスの女神はどうにも煽情的でいかんですね

鳥と垂らした髪が邪魔もしくは鳥そこ代われ

 

 

内容がないような記事ですが毎回こんな感じのような気もしますのでこんなところで