イヴァン君のインサガ・インサガEC落書き帳

Imperial SaGa eclipse(インペリアル・サガ エクリプス:インサガEC)について気ままに書き綴っています

Web拍手返信@2017/02/12

Web拍手いただいた方への返信となります

(遅くなりまして大変申し訳ないです……Web拍手のメッセージ自体はほぼ毎日チェックして読ませていただいております)

 

2017/01/20 ~ 2017/02/10 までにいただいた拍手のメッセージへの返信となります

 

 

2017/01/20
>はじめたばかりの頃、本当に助けになりました。(もちろん今もですよ!)
>応援しています。

 

ありがとうございます

当ブログの情報もずいぶん古くなってしまってはいますが基本的なノウハウ・ナレッジはあまり変わっていないはずですのでまだそれなりに使い物にはなるのかなぁと思ってます

最近とみに更新頻度が落ちてしまって申し訳ない

 


2017/01/31
>いつも拝見していてとても世話になってます。私は無課金でプレイしています。イベント武器もっと欲しいですね。またいい武器こないかなぁw

そうですねぇ

虹孔雀などの二巡目の武器がかなり高性能で回って来ているのがかなりおいしいですね

アビスバトルでももらえますがまた絶妙な残念性能だったりしてます……

 

 

2017/02/06
>初心者講座でロスト等の誤解を解くのに一役かっているのをたまに見ます

 

ありがとうございます

もしそうなら嬉しい限り

本当に初期の初期に撤廃された一年半も前の仕様をいまだにあると信じて「強制ロストさせる課金ゲー」なんて批判がまかり通っている現状が非常に悲しいのです

 

 

2017/02/10

>初心者ガイド参考にさせていただいています。おかげでフル開花が何名か上手くいきました。ただ、折角そだった皇帝も閃きが上手くいきません…特に87/65/35にまで育ったエイリークが削岩どまりで活躍しきれず。斬、打、突、それぞれランク10の閃きに使っている所などあれば教えていただければなー、と思います。後は技・術強化のススメも見てみたいな、と。厚かましくてすみません><
>更新、楽しみにしてます。頑張ってください!

 

エイリークの育成結果素晴らしいですね

 

もうそこまで行くと最強の物理アタッカーとしてよっぽどのことがない限りはスタメンに居座り続けられそうです

 

ランク10閃きですが私は

・光ルート限定の★8光の神殿ボス

・闇ルート限定の★8サルーイン篭絡のボス

を使っています

f:id:izunabi:20170212141409p:plain

どちらもボスがパイロヒドラ(ランク10モンスター)が2体ですので私はいつもここで閃き道場をしています

(クリア回数はそのまま閃き道場をした回数だと思ってください)

f:id:izunabi:20170212141731p:plain

パイロヒドラは耐久力が高い割に攻撃力が大したことがないためムー・フェンスやストーンスキンやセルフバーニング等で防御を高めつつ通常攻撃連打していればそのうち覚えられます

閃き道場に限れば「耐久力が高い」というのもかえって利点になりますしね

 

 

技強化とかは今は「コンバット頑張って威力石をグランドスラム以上の全体技にぶっこんどけばOK」くらいしか言うことがなくなってる感じですかね…

石を使わない技強化自体は「命中 or 消費SPのせいで強化できなくなるまで威力強化」 → 「命中 or SPを1回だけ強化・軽減」 → 「また威力強化」の繰り返しですね

そんで目標としていた威力より20ぐらい上回ったところで命中を90くらいまで一気に上げて終わりです

技威力は全体技の+50くらいがいくつか作れれば充分かなと思いますがだいたい一ヶ月~はかかると思います

それ以上を石なしで強化するのはかなり厳しいです(残像剣やスウィングなら+100↑もそこそこ現実的ですが)

 

こんなところで