イヴァン君のインサガ・インサガEC落書き帳

Imperial SaGa eclipse(インペリアル・サガ エクリプス:インサガEC)について気ままに書き綴っています

インサガ ノエル煉獄級行ってきました 術妖魔に朗報?

f:id:izunabi:20161117215236p:plain

ノエル煉獄級に行ってきました

f:id:izunabi:20161117215210p:plain

 

煉獄1戦目

f:id:izunabi:20161117190849p:plain

いきなりモクさんかよ!! と思いきやこちらは前回のバガークイーン同様パチモンの巨人樹鬼のようなライトボールはやって来ません

ただクラックもロッククラッシュもスターフィクサーもを使って来るためなるべくターンは渡さないようにしたいところです'(スターフィクサーで180程度しか食らいませんが)

 

分岐1回目

f:id:izunabi:20161117191014p:plain

 

 

分岐右戦闘

f:id:izunabi:20161117191052p:plain

オーガロードはオーガチャンピオン同様に毒坊主やナパームを使って来ます

単体攻撃として稲妻落としや頭突きも使います

獣人特効は今のところ天帝メタルブラックの真・ムーンスクレイパーしかないはずですが仮に天帝メタルブラックがいればオーガロード側は無双・威力石ぶっぱしていれば天帝メタルブラックがソロで行けるかと思います

 

 

分岐左戦闘

f:id:izunabi:20161117191122p:plain

 

 

 

合流後戦闘

f:id:izunabi:20161117212601p:plain

 

分岐2回目

f:id:izunabi:20161117191253p:plain

 

分岐右

f:id:izunabi:20161117191333p:plain

 

 

 

分岐左

f:id:izunabi:20161117191357p:plain

 

分岐左2戦目

f:id:izunabi:20161117191446p:plain

 

 

合流後戦闘

f:id:izunabi:20161117191521p:plain

 

 

ボス前分岐 左先行

f:id:izunabi:20161117212909p:plain

 

 

ボス前左

f:id:izunabi:20161117214150p:plain

 

 

 

ボス前右

f:id:izunabi:20161117191858p:plain

 

 

ボス:ノエル

f:id:izunabi:20161117192008p:plain

月影で全体400程度水鳥剣で横断500程度一文字斬で縦断500程度とかいう割と狂った攻撃力をもってひねりつぶしにかかって来ます

月影+範囲技天帝か防御型でもない限り即死の危険域を脱せませんと言うか即死しました

勿論月影からの切り落とし1人連携「月落とし」をされても当然即死コースです

運が良ければ切り落としx2で済みますが…

f:id:izunabi:20161117214735p:plain

多少ぐだってもサブミ・骨砕き役を入れて行った方がいいかと思います

もしくはミンサガホークがいれば竜属性特効・確定攻デバフなので使い時でしょう

f:id:izunabi:20161117192422p:plain

 

また特筆すべき点としては巨人樹速+3/術+7でランク10相当の術憑依がありました

f:id:izunabi:20161117214306p:plain

補正自体は蒼天女と同一ですが術が召雷よりもランクの高い全体術ということで術妖魔の新たな選択肢となりそうです

…と言ってもストーンシャワーと同性能の打属性なので蒼天女の召雷から積極的に乗り換えるほどでもないかも知れません

 

こんなところで