イヴァン君のインサガ・インサガEC落書き帳

Imperial SaGa eclipse(インペリアル・サガ エクリプス:インサガEC)について気ままに書き綴っています

インサガ 新規家臣追加&煉獄級行ってきました

イベント煉獄級アルカイザー・メタルブラックが実装されました

f:id:izunabi:20161104183132p:plain

f:id:izunabi:20161104183202p:plain

アルカイザーは順当に強いといった感じですね

 

f:id:izunabi:20161104183216p:plain

メタルブラック全ての帝を過去にするようなぶっ飛んだ性能をしています

具体的にはメカかつ攻38かつ奥義が大剣基準の全体技かつ奥義もスキルレベル適用(16%純増)という凄まじい代物

正直メタルブラックはメカではなく通常の大剣で実装して欲しかったのですが…

ともあれメカスキルの万能性と威力乗算と高い基本攻撃力と大剣基準ランク10奥義とあっては他の全ての帝が霞んでしまいます

金獅子もそうとうなぶっ壊れでしたがメタルブラックはそれを更に上回る感じですね

(手に入れられればという最大の難関が待ち構えてはいますが…11/10配布予定の帝指定券でももらえませんし)

 

さて煉獄級ですがどうやら強化ポイントが2種類入手できるようです

f:id:izunabi:20161104183655p:plain

クリア時のクラウンは絶望級と同じ100クラウンです

f:id:izunabi:20161104184352p:plain

f:id:izunabi:20161104184404p:plain

行ってきました

 

1戦目

f:id:izunabi:20161104185024p:plain

加減しろ莫迦! とつい叫びたくなってしまいますが下の連中はグレンデルではなく新顔のバガークイーンです

…がこいつが硬い硬い…HPは5,000~5,500程度でしょうか

討ち漏らすとぶちかましが飛んで来ます

 

2戦目

f:id:izunabi:20161104185329p:plain

またしてもアリカイザーとバガークイーンの混成です

 

初回分岐

f:id:izunabi:20161104185431p:plain

分岐左1戦目

f:id:izunabi:20161104185507p:plain

こちらもまた新顔のモービルマニューバです

オクトパスボードさんですね

こっちもHP5,000程度かな?

同様にこちらも打ち漏らすとやっぱりぶちかましが飛んで来ます

 

分岐左2戦目

f:id:izunabi:20161104185709p:plain

モービルマニューバとメタルチャリオットの混成です

 

分岐右

f:id:izunabi:20161104185634p:plain

バガークイーン3体です

 

合流後戦闘

f:id:izunabi:20161104185634p:plain

同じくバガークイーン3体です

ここでSP回復したいところです

 

合流後2戦目

f:id:izunabi:20161104185902p:plain

 

 

ボス前分岐

f:id:izunabi:20161104185944p:plain

ボスへは右ルートが先行します

 

右ルートボス前分岐

f:id:izunabi:20161104190129p:plain

 

左ルートボス前分岐

f:id:izunabi:20161104190213p:plain

 

で右ルート先行でのボス戦です

f:id:izunabi:20161104190254p:plain

ミニオンストライクで防御50前後でだいたい400ダメージ程度を受けました

絶望級とダメージ自体はさほど変わらないのですが「2発耐えられる」か「2発で落ちるか」の分岐点になるようなダメージですので相当手強く感じられました

f:id:izunabi:20161104190455p:plain

他にも生気吸収x2を使って来ます(単体ダメージ)

画像ではサブミッションが完全に入っているためだいぶしょっぱいです

また毒撃x2を使って来ることもありその際は300ダメージ程度x2で割と死ねます

 

3ターン目の4人目の攻撃で撃破

やはり絶望級と比べるとかなり硬いと感じました

HPは30,000くらい?

あとだいぶ素早いです

 

でついでにドールを拾って来ました

f:id:izunabi:20161104190642p:plain

残念ながら強化ポイントはもらえませんでした

f:id:izunabi:20161104190718p:plain

 

追記:2回目行ってきたら運よく強化ポイント2種ドロップしました

f:id:izunabi:20161104193500p:plain

こんなところで