イヴァン君のインサガ・インサガEC落書き帳

Imperial SaGa eclipse(インペリアル・サガ エクリプス:インサガEC)について気ままに書き綴っています

インサガ 次回アップデート 武器防具実装とかアレとか

今回の試練ですが2回行動の上に召雷を連発して来るスライムが非常に厄介ではあるものの大ボスにあたるグレンデルが技しか使って来ずダメージもさほど高くないのでそちらで難度の帳尻が合うような感じでしょうか

厄介な試練中ボスというとジャンが浮かびますがジャンの太陽風と違ってスライムの召雷は軽減手段はあるものの2回行動なので厄介さはより上を行く気がします

そう言えば魔界塔士Sa・Gaでスライム系が強いのも河津さんによるTRPGでの「厄介な」スライムのオマージュらしいですね(最強候補モンスターの一角がスーパースライムですし)

 

しかしつい先日「インサガは水着とかが出ないのがいい」みたいなことを言ったばかりなのに 

f:id:izunabi:20160801222730p:plain

来てしまうようですね……告知と画像から見るに人魂なし七英雄ブーケが将なのでしょうか?

 f:id:izunabi:20160801220751p:plain御此木烈人「う~ん、でかい」

まあ結局は女性キャラの方がお金を落とすユーザが多いのだから仕方ないです

 

どうせなら褌エイリークとか浴衣ヌサカーンとかもねじ込んで欲しいものですが需要がなきゃ作らないのが賢い企業というものですしね…いやあれば私は回しますが

 

とりあえず来てしまうのは仕方がないし私はガチャ回す気はないので置いておくとして

 

f:id:izunabi:20160801221144p:plain

こちらの武器・防具実装が気になるところですね

ボス格からの素材ドロップなどでもよかった気はしますがまずは手始めにというところでショップでの購入という形なのでしょうか

 サプライズでイベントの報酬でアイスソードや竜槍スマウグなんかが手に入ったりすると嬉しいところですがアクセサリがそもそもサガっぽさ皆無のネーミングなのであまり期待しない方がいいかも知れませんね

目下のところは「アクセ枠と競合するのか別枠なのか」「効果はアクセ同様のものか否か」「人間と妖魔とモンスターとメカとで差異はあるのか」あたりが論点になりそうです

個人的には種族別の装備があって妖魔は専用に別途買わなければいけない(人間用と使い回せない)かつ妖魔用の装備は値段が高めで性能は控え目などなるべくキャラクター間の性能が平準化されるようになって欲しいところです…がこれやると「妖魔じゃなくてもトップクラスに強い奴が余計強くなるだけ」「弱い人間には装備が行き渡らない」とかになりそうですが…そうなると「帝国○○兵用は安い上に強い」とかやらないとダメそうで…バランス取れるのかなぁ

 

パンチ は 武器です

よろしいですか?